
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

Spending all my time

[MV] Perfume「Spending all my time」 - YouTube


f:id:katsuraakiko:20151105104028j:image

 
たぶんperfumeの中で、一番繰り返し再生したpv
 
厭世的なものを連想させる世界観
 
アンドロイドのように振る舞う3人
 
色々なものが浮いたり崩れたりする。
 
 
 
リアルタイムで見た時は、大震災の翌年だったこともあり、あぁこの儚い感じが日本っぽいわ。とか思ったのを覚えています。
 
サイコキネシスのような力の存在する世界があり
(人間が公式的に全く観測しない)
 
そこで
 
形あるものは崩れてしまう(彼女たちが操ってしまう)。
 
 
大自然の脅威がまだ自分の中で生々しく残ってたので
それを思い返してました。
 
でも歌詞は
 
spending all my time
so loving you forever
lovin you i wanna do
このまま離さないで
いつも君を想うよ all my time
 
これをひたすら繰り返す。
 
なんというか、子供っぽいとすら思えるくらいのひたむきな愛情だけが残る歌詞です。
 
中田さんは
the best thing でも
 
Capsuleのi wish youでも
 
 
そういう歌を書く人で、愚直なくらいの歌詞が個人的に好きでした。
 
このmvは
無機質なつくりだからこそ
、結局一番歌詞が引き立つ表現がすごいなと思ったのを覚えています。
 
ライブはもっと人間的な空気です。
 
私はmvがやや好きです。
 
 
このメイクもネイルも好み。
派手なのより、何度も見たくなります。
 
思えば、この時から現実離れした世界観が好きなんですね。
 
だから武藤さんの世界観も好きになったんだ。
あれで単純にアイドルでも?て思ったかも。
パラレルワールドだ、って世界があったからだなぁ
歌詞にもmvにも。
 
babymetalもすごく現実離れしていて
2つの対立要素を一つにしているし。
 
なんだろう、
ふと気付くとアミューズ
アミューズのスタッフさんに好みを押さえた人でもいるのかな。笑