暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

やりたくない事とやりたいこと


f:id:katsuraakiko:20151109105159j:image

玄関先のプランターから小さな花瓶に移して7日ほど。

長持ちしています。


今まで、物事を選ぶときに
したくないことをするために、する気晴らし

で日常を埋めていました。

  • 家に帰りたくないから、カフェに寄る
  • これ以上ストレスためたくないから買い物する
  • 仕事したくないからネット見る
  • 失敗したくないから、準備する

のような‥

でも裏を返せば
素敵な快適な空間にいたい
センスの良いものを見たい
ホッと一息ついたり、笑ったりしたい
やるなら、良かった!でおわれるようにしたい

ということで‥

そういうことを集めたらいいのかな、
その通りに動き出せばいいのかな、と考えています。

ゆっくりしていますが、そろそろエンジンをかける時が来る気がする。
そして、きっと大丈夫です。