
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

風邪とスッキリ

10月は、久々に
「あ、休みがない(・∀・)」

と思うスケジュールでした

5日くらい前から、喉が変…になり、一昨日からマスクをして寝ていました。

お休みが来たらゆっくり寝たい
でも、難波に行きたい

この自己矛盾‥笑

  • 今回の風邪でとってもいいことが!
  • 風の間、だいぶぼーっとしたので、久々に余計なことを考えず、、最低限の処理に集中できました
  • 自分のいる場について考えないで過ごせたんです(・∀・)

⇨一つこだわってたことが、どうでもいいやって思えてラクになりました(*^^*)


今客観的に振り返ると、「成功させたい!」と力んでいた感じがありありと自分の言動に滲んでました

別にこれじゃなくていいや

て突然思えました。もっと選択肢があるということに気づいて(´・ω・`)

そうしたら、突然普段話さない人から声をかけられたり、いいよ!と本を貸していただいたり、

全部これから勉強したいと思っていたことに関することが動き出した‥。

突然動き出した。

自分の気持ちでこだわりが強すぎて、現状を固定してたんだなと思います。


こだわり、別に要らないや。
これじゃないと困る!なんて私が決めてるだけや。
--------------------------------------------------------------------------

そして
接客でも、尊重されている、って感じる接客が大好きなことに改めて気づきました。

ふらっと入った美容室が大当たりでした

なので、私も人を尊重して、少しでもそういう対応のできる人になりたい。

というかならねば。なりたい自分なのです。

具体的には、家族や普段接する人を尊重すること。

言わずに、こっちが我慢する。とか
そ~なんだ、そう思ってるんだ、そうしたいんだ、あっそ。私は知らんー。みたいな対応にならないように!
私も大事な意見は上手に伝えられるように!
フラストレーションを貯めずに、うまく伝えられるように!

今日は、家事頑張ろう。
仕事も頑張ろう。

住みたい雰囲気
過ごしたい空間
理想の一日

の方向に気持ちの焦点を合わせます

やりたいことだから、楽しくします(*^^*)


f:id:katsuraakiko:20151111075827j:image