
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

大掃除

ずっとやりたかった、家具を移動しての拭き上げをスタートさせました。

まずは、洗面所から(^^ゞ

  1. ゴミ袋(燃える、燃えない、資源、紙)
  2. エコ洗剤‥‥クエン酸過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)、重曹セスキ炭酸ソーダ
  3. ぞうきん、化繊布、ウエス
  4. ワックス
  5. 掃除機

家具の隙間から登場する空きボトル
洗剤の空きボトル
小さな説明書や保証書
要らないものがザクザク出てきます。


書いていてちょっと恥ずかしいです(´・ω・`)

軽く分別しながら、収納棚の中身をあけ

家具を拭いて

家具をずらし

床を拭き上げてワックスをかけて、

お疲れ様でした!(・∀・)

という仕事なら1時間で終えそうな工程を‥

2時間30分掛ける奴は私です(´・ω・`)

  • 一時停止
  • 再起動までの時間しゃがみ込む
  • 上へ上がっておやつ
  • お茶
  • ご飯
  • 音楽鑑賞(*˘︶˘*).。.:*♡
  • 再開!

  • f:id:katsuraakiko:20151112100358j:image
(*˘︶˘*).。.:*♡
(@_@;)
(´・ω・`)夜中は寒かったし、早めに終えたい

対策を考えました。

  • スマホ持参
  • instagramで好きなインテリアを見ながらする
  • キュレーションメディアでインテリア記事を見ながらする
  • おやつは15分

私の場合
なんでこんななんだー
のように現状に焦点を合わせると

情けなくなったり、頭にきたりするので向いてません(´;ω;`)

この水回りのインテリア最高!おっしゃれー!

の方に集中したほうが精神衛生上とっても良いんです(*´ω`*)

ワックスは
  • 速乾性、香りがさっわやかーなものを選びました
使いやすかったです
おすすめのワックスが知りたいので、blog徘徊します(*^^*)

めざせ、テキパキ!