暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

お米の保存容器購入決定

すっかり真夜中ですが、
コロコロと
つや出しマイペット

古布を手に、家族の寝室から離れた場所を拭き上げています(*^^*)


眠さのピークを超えることが出来ました(*´ω`*)ラッキーです

冷暗所に、フローリングとカーペットがあるのでひたすら進もうと軽く考えていたら

蜘蛛の巣、虫の卵と虫に出会い、なんでなんで(@_@;)?とはてな

わー、お米か。
お米の袋のままだから‥と納得。

表記を見たら無農薬どころか有機米でした
オカアサンアリガトウ
食堂のお米を薬臭いと思うはずだ。

そして、そりゃそうよね、
密封しなくちゃ虫出ますよね(´・ω・`)

密封にしきれてない紙袋は全部危ないかも。

保存容器購入決定です。

お洒落なの欲しいな😍。

f:id:katsuraakiko:20151113022456j:image