
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

自分の持ちもの

仕事中にふっと浮かび上がったことをメモします。

最近メモを取らないと、色々な感情がまるで波が引いていくように消えていきます。

(このブログの内容も読み返して、もう忘れた、って思うことが増えました。)

夏頃から、感情としては気落ちモードから抜け出し、平らかーなモードになりました

嬉しいことも沢山起こり
素敵な人に出会い

肩の力を抜くことができました

こだわりをやっと捨て出し、そこで
人生で初めて気付けたこともありました。

秋になりました。

「わくわくすることを見つけて、人生通して取り組むものを手に入れたい」

という願いを持つようになりました。

ぞくぞくするくらい、熱中できることが、目標が欲しくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼間、突然、人生で一番勉強が楽しかった時の記憶が蘇ってきました

  • ゼロからのスタートだと思ってて、周りと違って当然という認識があった。遅れてようが進んでいようが気にしてなかった。
  • こんなに楽しいことはないなと思っていた
  • 周りもすごいが、自分も一生懸命にやるから大丈夫、とかいう根拠のない自信があった。
若いから、気楽だったけど。

でも、この気持ちが一瞬でも思い出せて嬉しかったです。
余計なこと、考えすぎてたような気がします(´・ω・`)

自分の持ち物を大切に、一つ一つ磨いていこうと思います

あ、、本当に持ち物とお部屋はピカピカがいいです‥(*´`*)
コロコロが最近のお掃除スイッチです

ゴロゴロしててもできるし‥笑

f:id:katsuraakiko:20151121205858j:image