
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

雑誌の効用



f:id:katsuraakiko:20151130224302j:image
11月最後の日。
ブログを読み返すと、家具を部屋から出して、フローリングを掃除したのが10月26日でした

せめて一月に一度は。

と思い、ワックスがけとセットでゴシゴシ。

とはいえ、もっと頻繁にすべきよね‥と思い直す(¯―¯٥)

30分以上かからなければ、もっと頻繁にするのかな。。。?



家具がなければ、いいのか。

クロゼットの中身を見直し、出てるものを収納できるかも

⇛本棚を見直して、クロゼットから出した夏物の寝具をしまおう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、今年の本棚見直し中です

  • ファッション誌リビング誌は切り抜き
  • 情報誌は最新のもの以外さよなら
  • 勉強用は基本を厳選

雑誌費は減らせませんでした

雑誌は2,3度読み返すんですよね😫

 
コーヒーとお菓子と一緒に一度読んで、

枕元において
眠る前に

タンスの側にだして
身支度前に


でないととっても適当にして家を出たくなるから(ずぼら)

そして何より

ゴシップを見ると本当にくたびれてしまう

自分の性質に気づいてからは

ニュースサイトをクリックする前に!
(携帯でずっと読んでる数年を経て、いまだに押したりする)

ニュースの情報収集を新聞と雑誌という紙ものにあえて戻しました

オンラインのエネルギ補給がキュレーションメディアとブログとインスタです

今年も毎月お世話になりました(*^^*)

モデルさん可愛い!
アイドルってキラキラ!
綺麗なものが好き

こういう感じになるとは、去年は思わなかったけどとっても自分に合っているので

来年もこれで様子を見ようと思います