読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

執着レベルの願い事からの解放

去年は始まりから、
正確には、一昨年の暮れ頃から。

人生最大の願い事を仕事とプライベートで持って生きてました。

でも、冬頃から明らかに体調が悪くて
エネルギーないなと思うようになり

いや、頑張りどころ!と進んだら
年明けから3月くらいまで底に落ちてしまい、笑顔がひきつる感じ

だんだん市販のシャンプーもニュースも世間話ぽい噂話も駄目になって、驚きました。

シャンプーは雑貨屋で高めのシャンプーに切り替えました。

危機脱出とか絶体絶命で検索し

ガルスピちゃんねる

を読んで、大掃除スタート。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも今年も不甲斐ない自分を見つめられず
物事に
自分の情けなさに未だに立ち向かえていません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも。すごく新しい自分が見えてきました。

立ち向かうのも向いてないのでやめました‥笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 自分軸の設定
  1. 自分の好きなもの以外、持ち物を手放す
  2. 何をすることが好きか、再確認する
  3. 自分以外の考え方を受け入れる
  4. 自分は自分で癒やす
  5. 人の発言を、バリアを張ってから分析し、よいものを自分の中へ
  • うわさ話、ゴシップ、批評から距離を置く
  1. ネットニュースを見ない
  2. テレビを見ない
  3. 雑誌と本でニュース情報収集
  4. 噂話を聞いたら、ゴシップなら大変ですねと言っておいて、よく知らなくて、最近朝寝坊で天気予報も見れてません。と言うとだいたい話が天気になる。

  • 掃除
  1. シャワーでお湯が出るまでの水回り清掃
  2. エコ洗剤漬け
  3. 落ち込んでたらシンクをピッカピカ
  4. どんよりしてたらフローリングワックス
  5. 時間がないならじゅうたんコロコロ
  6. 捨てたいなら、紙ものシュレッダー
  7. 一月に一度程度持ちもの再確認
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんの話をしてましたかね‥
あ。

今日
大好きな友達の結婚式が週末あり、その写真を眺めてました。

苦労の多かった友達の、目の覚めるような綺麗な花嫁写真を見てたらすごく感動して。

人生って、いいことあるんだな。

と思って
肩から力が抜けました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何より大掃除はいいこと沢山ありました

今まで読まない本や考え方に出会うきっかけと
不思議な臨時収入
支出の抑制

落ち込み回復

など(・∀・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからどういう風になるのかわからないし、
いっぱい直すところだらけの自分だけど


目の前にあるものを大事に

人を羨まず
周りの人に感謝しつつ
落ち込んでもいいと思うので
変わっていけたらなと思います。

願望は執着心そのものでした。

力が入りすぎて

気持ちも荒れました。

今は、まぁ、どちらでもいいから進んでみようって思っています(・ัω・ั)

とりあえず、年内に大掃除、終わらせたいです笑