読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

メイク試行錯誤中。

最近、メイクに変化をつけようとしています。

洗練された人になりたくなりました。

シンプルライフのブログを読んでも洗練された空気があるから好きです(*^^*)

かわいい系でも、シンプル系でも、なんであっても洗練さがあると、キャラクターが引き立つ。

まずは見た目から替わろうとしています‥

ーーーーーーーーーーーーーーーー

普段は顔色補正が精一杯。
まぶたのくすみを飛ばして、チークを入れるくらいです。
なのでメイク道具自体が少ないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • ベースメイク‥乾燥肌なので、もう少し水分を足したい
  • ポイントメイク‥アイメイクでもう少し大人な雰囲気になりたい
ざっくりと、こんな希望をまとめる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、閉店間際の某百貨店に。アイラインを新調しました。

間違いなく店員さんの優しさだけで選んでます笑
好きなメーカーでもちょっと店員さんが合わないとカウンターに近づけません(´・ω・`)あぁ小心者。

RMKにしました。
細い線がするする引けて、不器用な人もおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ルナソルさんの前で、ベースクリームの試供品を頂いたので
試してみました。

少量で伸びるのに、出しすぎてしまい
重ね付けで毛穴がなくなり、

「マネキン?加工後の画像?」

みたいな肌になってしまい焦りました‥(;・∀・)

ポイントメークなしだと人形感がありありと。

すごい‥優秀すぎます(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてwith。
自分のために組んでくれたのかと二度見するようなタイトルの企画や特集に一人感動しました。(基本的におめでたい性格(✽ ゚д゚ ✽))

クールに憧れつつクールになりきれないどころか似合わない雰囲気になってしまっている私には真面目に救世主的なバランスの雑誌さんです。

放っておくとどこまでも幼く。
油断すると大学生。

クール雑誌のお姉さんにはなりきれず、キュートすぎるのが無理な上、バリバリお洒落にはできない服装コード。

今まで、なんでこんなになるんだろう?と思うんですが、
サラッと着こなすの、難しい。

クールにする→ただの真面目?
シンプルにする→どうしても垢抜けない
キュートにする→一気に子供化
お洒落にする→場から浮くので無理

withが一番真似しやすいかなぁ。

綺麗色+シンプル+女の人感(強さや攻撃感がないのも自分には重要。全然似合わない)

これが1番なじんでるので、親しみやすい洗練さを追い求めていこうと思います。

となると?やっぱり首から上の雰囲気かな。

モデルさんはすごいわ‥