
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

俯瞰的な視線

物事を楽しく、不満なく、嬉しくやり遂げたいな、と思っています。

自分のことは自分がわりと把握出来ているものとなんとなく思って生きてきましたが

振り回されたり
人をうらやましく思ったり

している私って、全然自分を把握できてないんじゃ‥(;・∀・)
と。

  • 振り回されない→
  • うらやまない→


あっ、もっと一歩引いて
もっと上から俯瞰的に眺めるべきなんだ‥と思いました。

友達の相談事なら、もっと落ち着いて全体像を見れてるから、意識次第だな(*^^*)

これで落ち着いて対処しよう。

ーーーーーーー
うらやましいなって今の自分には曲者です。

素敵だなで終わればまだしも。
みじめになったり、あの人はm(;・∀・)
みたいになったらと思うと怖すぎます。
素敵な対処法にめぐり逢いました。

いいニュースを聞くときや目にするときは、その人が自分に近い存在であればあるほど、自分もそこに近づいている予兆。


そんな捉え方があったとは。

だから、気持ちよくその人を祝福して、

嫉妬心や惨めさでいい流れや兆しを止めないようにするといいそうです(*^^*)

「自分にも近づいている。」

これはすごい発想の転換。

いいこと聞けて良かったです(*^^*)