
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

セロトニンのお話


f:id:katsuraakiko:20151218152922j:image
遅めの昼食をお気に入りのカフェで。


PRESIDENTを読んで
前頭葉のセロトニン不足=情緒不安定

の話は面白かった。

よく考えれば
とりあえず、甘いものを食べる生活を去年してたなぁ。

やめられたのは

本当に内容のいいお高めスイーツを食べるならokという司令を出して

スナックをいったんやめたからです。

今はコンビニにも行きますが
フルーツ系増えました(^^)/

アイスもハーゲンダッツばかりにしました。

だんだん、満足して野菜にシフト出来ました。

○外出はオーガニックカフェのスイーツを気に入ったので、なるべくそこにしました。

疲れにくくなったので私には合ってました。スイーツを買う頻度も減って、コストは五分五分です(*^^*)

セロトニンを増やすって、どうするのか興味津々です。