
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

円満でバランス感覚の優れた人に。

捨ててしまう前に、読んでしまった本から。

新渡戸稲造の評価。
円満でバランス力があって、
悩みもあるけど、人に見せない。

理想の人かも。
武士道は読んだことないけど、
読んでみようか、、、

もともとスパルタ的イメージがあって
軽くスパルタ教育にうんざりしたような気持ちがあったぶん、ど根性的なものかと思い込んでいました。

今思えば、スパルタやど根性だけではひずみも出かねず、

武士だろうが何だろうが
本人は上手くバランスを取ったはず。

そのバランスの取り方を学ぶ
身につけることが、自分に必要なことかもなぁ。。。。

こんなに曖昧ではなく、具体的に。

呼吸とか?
体操とか?
運動とかでストレス発散するか

したいことをするか

掃除するか

人にあたったら、よくないなってわかってる(´・ω・`)
う~。