暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

充実したお正月。

明けましておめでとうございます。

お参りに行って、
おみくじを引きました。

心頭滅却して物事に取り組むと幸せがくる、という意味だったかな?

すごくスッと来たので
自分がこう
とか余計なことを考えない取り組み意識を持てるようになりたいです(*^_^*)

その後はお餅!

家できなこ餅やニシンのお蕎麦を食べ、幸せな一日でした。

大掃除で弾みがつき、珍しく少し作業量が増えました。

少し人のお仕事のお手伝いのようなものをして
年賀状を読んで‥。

去年は掃除が終わらなかったことにテンションを下げて
自分に焦り、大変だったような。

明日も仕事の相談にのるらしいです。
乗れる器じゃないので、私という存在を消し去って対応しようと思います


自分も素直に人に頼れるようになりたいです。
自我を取ると本当に楽なのは実感です。

自分をしっかり持って、
評価は気にせず
ただただ没頭してゆく

そんな時間が増えたら嬉しいな。