暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

意外にミーハーな、意外に笑っている友人。

先日記事にしたauの㎝。


鬼ちゃんのね、
あーゆーゆるい感じ好きだ、と

友人に話を振ると
今さらあのCM?と。

f:id:katsuraakiko:20160109173156j:image

(年始にyoutubeで初視聴でした😅)

菅田将暉君凄いよ。あの人は何でもできる人やで、若いし。
むっちゃ人気出てるで。

へぇ。すごいねぇ。伸び盛りのきらめき素敵だね。

うん。唐沢寿明とか。たぶんそーいう人になれるで。

ん?泣かせる人なん?

インスタで検索!

f:id:katsuraakiko:20160109112521j:image

すごい兄さんだった。


コンテンポラリーからクラシックまで、ていう感じなのでしょうか。

ヘアメイクが綺麗。
赤みのブラウンだー。

私はずっと、誰か壬申の乱を一回ドラマにしてくれないかと願ってやまないのですが、出演して欲しい‥

f:id:katsuraakiko:20160109114522j:image

神話っぽく浮世離れに。
カチッカチの固めな漢詩文の雰囲気そのままに。
そのまま鬼気迫る迫力が見たいんです。

天皇家で。
同じ兄弟でも身分差あるとか。
歴史の紡がれ方とか。
だれについていくのかとか。

虎は天武天皇の呼称詞なのかとか。
この強さをどうするんだとか。

最後は勝者にも敗者にも、不思議なもの悲しさを残す読後感を、誰か絵にしてほしい。

上手く言えません😅
そういう事じゃないのだけはわかる😅

ただ、武士の武将の大勝利なら読んでてもほーとか
っ強いなとかすかっとする、胸をすくような感覚が
登場人物が天皇家になった途端、恐ろしく物悲しくなってしまうんですね。
個人的に。

この物悲しさは、武将では現れないようなきがするんです。


うーん。
表現は難しいですね。


友人にはおすすめの方をまた聞こうと思います。
😊
ちょっと嬉しいのは、

意外にミーハーな友人が大好きです。
すごく笑顔が!
そんな笑い方、するんね。
もっと話したーい。

そういう自分もよっぽどミーハーです。