暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

人と比べると、向上心が減ってくのかもしれない。

やめようと思う習慣について。
小さな頃からの無意識の蓄積は、なかなか頑固です。
何度実感して、記事にしたかなぁ。

人と比べることです。

私の場合は、比較によって本質を見失う、という性格みたいです。

よーしって、発奮できたことはありません。
あはは。

  • 比べる

自分は本当なぁ。切ないような、いやいや。もともとこんな程度なのに、何がっかりしてるの?


‥問題の本質はそっちのけで駄目な状況、自分がくっきり浮き上がる。それで終わりです。


ーーーーーーーーーーー

  • 比べる

え、こんなものでいいの。
なんですか。この感想。。。
でも今まで何度思ったか。本当に上から目線すぎる‥( ;∀;)


しかし凄いクオリティでしている人は当然いるので、後から自分が納得するまで取り組めばよかったなーと思うこと多し。

ーーーーーーー

  • 比べる
え‥、これで結果が出るの?( ゚д゚)

一番まずかったパターンです。
視野は狭くなるわ、人のせいにしたくなるわですさまじいことに。
この経路で素敵な時間を過ごした経験はないです( ;∀;)

ーーーーーーーーーーー
比べると、本質を見失う私。
私はそういう性格です。

そろそろ懲りましたよ!さすがに。

変わります。

自分の思うところをひたすら納得するまで。
そうやって出来ることから進みます。
何度も何度も
わかるまで
わかるまで何度だって自分に言います( ;∀;)

私の原動力は
憧れ
うきうき
わくわく
美しい人やモノ

安定は
清潔な暮らし
食の質
趣味
です。




似たようなことしか書かないブログですみません