読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

違う。

babymetalの曲。
最近ずっと聞いてます。
この曲をかけてる間に、布団を上げてコロコロを終えます。


ダンスうますぎる。
すーちゃんのど真ん中感が好きすぎる。

タイトルはなんだろうー。

ーーーーーーーーーーーーーー

個人的な話。

好きな人やものについて語る時の自分の気持ちはまさにこんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、自分にとっての「天才」ってこんな歌詞の人です(*^^*)
私知り合いに絶対君天才やからなていう子がいました。

どれでも同じだとみんなそう言うけれど、やっぱちょっと違うよね やっぱちょっと違うかな
アレも違う これも違う かなり違う
ていう歌詞通りの人でした。


リアクションが違うんですよね。
同じものを見てるのに、学ぶことや経験値が違いすぎる。
目も耳も最大限に使ってるし、集中してるから
結果伸び率が違う。

人情味溢れるキャラクターで、、わかりやすい天才のイメージではなかったです。

天才的な成果を上げてるのに、誰の話でも大真面目に聞く人です。

だから一見、本当に普通ーの人なんですよ。。。

人って不思議。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ひるがえって私たまに

何言ってるんだコイツ病

にかかってました。

わかってるつもりで何もわかってない病とも

ふーんあっそ病

面倒な話ウザイて態度に出過ぎ病

とも言うのかな?

余裕のないシチュエーションて自分でも気付かないじぶんの本性を見る(-_-;)

あの人はこうとか自然に型にはめてみるから最後は誤差や見落としがち。大きなズレヘ。
病気に罹患してる時間は散々でした笑

家族に対してとかね。
色々荒んでたです。
話が聞けない聞けない。

もちろん聞かなくていい話とか悪口とかはもうききたくない(._.)

でも悪口のように聞こえるおもいでばなしやじじつもある。
先日の会話。

え?何っそれ忘れたー

あのときなにちゃんがこうして、お母さん困るって言ったじゃない。

そういうね、困るみたいな話はいいじゃないの。

いや、かていの説明です。忘れてるみたいだから詳細に話そうと思って。
振り返りグダグダが嫌いな母のはんのう。
うまく伝えられなかった。

人って
本当に難しい。

突き放されたような感覚は、話す気も失せるし。。
うんうんっていちおうは聞く方がいいんだnいいんだなー。


ーーーーーーーーーーーーーー

人の話を聞く。
固定感ガチガチよりも

価値のはんだんなんか?私に出来るわけないやん。と気づき

何でも勉強

どんな話でも価値がある
私は此処で何が出来るんだ、何を学べるんだとおもいながら聞いたり

どうしても退屈なら
頭の体操で、話を、要約したり暗記する練習をしたり、振られたらいつでも話す。
という
積極的な話の聞き方を始めてみました。

(自分が無理しすぎない範囲で)

たまに
ひらめきが降ってきます。

ひらめきを求めて生きていこうと思います。

どんな時も積極的に話を聞ける人になりたいです。

小学生の感想文のような決意文笑


きーになっちゃって、どーう~しよ~う♪
パーリラパーリラピーン♬

あー耳から離れない