暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

よく見てるな。

久々に父と会話しました。

「あぁ、しょうがはちょっと太ったか」
とニコニコして言われて

半年ぶりなのによく見てるものだなーと驚きました。
(通年、人から指摘されるほど体型が変わることのない体質です(*^^*))
お正月からちょっと太ったんです。確かに。
人と会うとずっと笑っている。

よく見てるって、愛だなと思いました。
親の愛情を感じるのってこういう時です(*^^*)。。

ーーーーーーー

うまいことリラックスするのって素敵だし
そういう生活や
明るい話が大好きです

ーーーーーーーー

頑張る人に憧れてましたが、
頑張りすぎる痛々しい人って見ると頭を撫でて
大丈夫って
言いたくなります。

ーーーーーーーーーー

頑張りすぎるって
怠け者の自分にはしっくりくる言葉ではなかったけど

肩に力が入りすぎてるよ、
リラックスしたらどうかいね。

っていう意味の言葉だったんだな、と思う。


努力する、という意味だったら
きっと努力してもしすぎることはないのかも。

肩に力入れまくって
不安に思いまくって
人を比較して生きてるんなら

頑張りすぎってことなんでしょうかね。。
ーーーーーーーーー

年齢だけは人を励ます立場になってしまったと思ってたけど

一言の威力に触れて

本当にいい意味で、人を元気にしたりホッとさせるような人に。
なりたいです。