暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

静かな世界の迫力が好き。

迫力とか
気合入れろとか色々あって、

その中での好みを整理してみた。

●1集中力最高潮系●


元々そうだったんですがスポーツ中継で目にするような瞬間に心動かされます。

最近ではGPFフリーのコール直前の宇野昌磨君とか。

f:id:katsuraakiko:20160129234448j:image




○2静かな迫力系○


自分が一番好きなのはこのタイプ。
いたって穏やかな人の

何も喋らなくっても、怖いような迫力が好きです
(他人事の場合のみ)

実写版で、その極致を例示しろって言われたら即位式かなぁ。

f:id:katsuraakiko:20160129235127j:image

【皇室】即位の礼 - YouTube

(41分ごろ)
スッと立たれるところ、迫力凄いです。

なんでこんなに怖いんだろう
と家族に話を振ってみた。


怖いと思わない人は、全然思わないはずだ。と言われました。

こういう感覚の個人差て面白いです。

ーーーーーー
静かな迫力の源泉て何なんだろう。

この動画には、あまりにも多くの人が写っていて、その中で

陛下一人だけこれでもかというほど怖いと思いました。

園遊会とかの穏やかモードじゃなく、
この場で目の前に立ったら
震えると、思うんだけどな。


こういう静かな迫力が好き、という独り言。

ーーーー

言葉は平等だな。

自分は華族でも財閥でもなんでもないけど、こういうおそらく別世界の人と
そしてこの世界の人と
同じ言葉が通じる世界にいれたことは幸せだと思う。

好きなアイドルも、通じる言語で歌ってくれて本当に良かったと思う。

普段はブログも読めて(以下略)。。です。

遠く、手の届かない存在にいるはずの人から送られる何かを一応は理解出来るから(._.)

もちろん写真も動画も音楽も。

こういう情報収集や交換のツールがなかったら、日々のストレス発散どうなってたかなぁ、と思う夕暮れでした。