暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

浅田真央選手ファン歴11年目。浅田選手考。


浅田真央&舞 佐藤製薬 新CM ~ 「効き目連続ドラマ」 第一回&第二回 (Web限定) - YouTube
好きを整理します(*´ω`*)ひとり言。
久しぶりに真央ちゃん。

第二回で「人間の鼻ですー」と言ってるあたりでクスッと笑ってしまった。

二人共どちらかというと古風なので、こういうスタイリングが合ってる(*゚∀゚)

ちょっと毒も見せて欲しいくらいの演出だな。

ーーーーーーーー
真央ちゃんて本当に可愛くて、一時は見飽きることがない!って言うほど見ていました。

f:id:katsuraakiko:20160206000924j:image
 
浅田選手のノービス〜ジュニアデビュー時代のピュアピュア感を目の当たりにした時は、衝撃でした。
作れるものじゃないし。。。

この頃の多幸感溢れる雰囲気はまだ浅田選手にしか見たことがありません

無作為だし、衒いもない人に昔から憧れてたので、速攻で憧れの人化(*゚∀゚)

技術的にも難易度の高い構成、
何より、よっこらしょという移動が皆無の、
上品な滑りがいつも楽しみです。

f:id:katsuraakiko:20160206001106j:image
伝説のバンクーバーSP。

f:id:katsuraakiko:20160206001342j:image
鐘を19歳で滑る凄まじさ。

f:id:katsuraakiko:20160206001352j:image

そういえば、初めて見た時は儚いような雰囲気になるとは思わなかったです。

愛情をここまで純粋に示すのは浅田選手ならではでしょう。

(でも、佐藤コーチ感はすごくある。村主選手を彷彿とさせるような滑り。一部の表情や漕ぎの時ね。個人的にタラソワコーチに師事してた頃が一番洗練されたスケーティングかなぁ😄)

一歩間違うと
自己犠牲の悲しみが強調されて、
「昔の女性」感満載になりそうなところを

「愛しい、悲しい、そして愛しい」
という
ほのかな余韻に悲しみが浮いてくるような複雑で深い愛情をよく表現してくれていて、

わ~、好きな感じや!

って観れています(*゚∀゚)クドくない!

蝶々夫人は難しいプログラムだと思いますが
滑りこなしているあたりやっぱり流石です。

もともと純粋にモチベーションがあって、
競技に取り組む高潔さが際立つ選手でしたが
。。
こういう風な雰囲気が出来るんだよって
示してくれる選手だと思います。

休業までの毎シーズン、「上手くなりたい!」ていうモチベーションが一番にくる改善取り組みを素敵だなってずっと思っていました。

今は、その努力を基盤にして、スッと一定以上のレベルに入ろうとする方法を模索してるんでしょう。

そしておそらく高いレベルで成功しているように見えます😃

ーーーー

浅田選手にはおそらくメンタルトレーニングのコーチがいないって言われているのを昨年末に聞きました。

ずっと思ってましたが、どうやって自分を鼓舞してたんだろうくらいの批判が身近なところからも来ますよね。褒められてるよりも多い。

傍目にも、佐藤コーチは非常に古風な考え方のコーチで、経験則に基づく断定調な言葉掛けが多いです。ていうか年齢的にそうなるのは仕方ない。。

ていうか佐藤コーチは凄いと思っている。
すみません。

久美子コーチの明るさと真央選手の飄々とした受け流しを見ていると、これでいいバランス。と思う時も多いのです

ただ繊細で自省的な要素の垣間見える浅田選手は、もっと前向きな言葉をかけるメンタルコーチがいてくれた方がさらにいいんじゃないかなって思う時も多いです😅


でも、きっとすごく自分で情報収集したり工夫したりしてるでしょう😃


世界選手権も浅田真央の素直な心情そのままの滑りを見たいです。
です。。(*´ω`*)

それくらい、
人生を閉じる選択を、愛ゆえにしてしまうという女性の話を
悲惨的な話に終始させず、
何かの余韻
みたいなところの見えるプログラムが好きです。

こういうプログラムでも、はっきりとした情感がすっと通り抜けていくみたいな。。
ある種の真っ直ぐさが、彼女の最大の魅力であり、本質なのかなと思います。

ーーーーーーーーーーー

素敵なあなた、も好き。
軽妙なリズム感。

真央ちゃんは男性をゆうわくするというより
気になってしょうがない。
みたいな笑顔ができる人だと思います(*^^*)

ちょっとじっと見てきて、間を作って笑って、そのまま振り向いて去ってってしまうような感じ。

可愛いんだけど、簡単じゃないだろうな。
妹のようだけど、お姉さん的なとこもあるな。
情は深いだろうけど、お手並み拝見って感じに見てる人だな

みたいな。

なんか可愛かったな
なんだろうあの子
みたいな。

そういう雰囲気上手に作るよなぁ‥。

ーーーーーー

自分なりに愛情を込めた文を書こうとしたけど難しい。
文才のある人憧れます(*^^*)