
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

気落ちの取り扱い説明書。

自分でやって効果があったことの覚書です。

ーー
前提
ーー

自己分析ですが
自分は「言うべきことを言えない」性格でした。
言いたいことを言えないよりまずいと思います。

主張しないと結果自分自身を追い込むからです。。
ちょっとずつ改善中(๑´ڡ`๑)

ーーーーーーーーーーーー

気落ちした時に効果があったこと

ーーーーーーーー
1➤周囲の環境をノーゴシップに限りなく近づける
  • ニュースサイト、まとめサイトを見ない
  • (代替→新聞でニュースチェック)
  • テレビは笑えるもの一色
  • (ワイドショーはスキャンダルの批判が必ずあるし、ニュースも生活不安の内容があることもある。一番ひどい時は事故ニュースも無理でした(._.))
  • 周りの悪口は右から左
  • たぶんヘラヘラしておくと次第に話題が振られなくなります
2 コットン最高です
  • 下着やタオルでいいのでふわふわにこだわる(*´ω`*)
3 色の力を借りる
自分に合っていたのは、淡い色で明るい色、真っ白でした

好きな色があればそれですが、
浮かばなければ売り場に行って癒される色だーとうっすら思えるようなハンカチやタオルを買うのもありかも‥

4 花を部屋に飾る
本物の生花です。安くて大丈夫です
気に入ったお花を(*^^*)

続きます