暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

タワシなで。頭スッキリのお風呂。

※頭皮の話ではありません?

私は
  • 眉毛を押したら痛気持ちいい。
  • 疲れてると眉毛痛い
  • インフルにかかると眉毛ズキズキ
  • おでこも痛い→マッサージ中
というくらい、眉毛とおでこの血流が今ひとつ?のようでした。

みんなそうなのかと思っても、別に痛くないで?っという返答。
珍しいんですね?

ここがスッキリする方法、見つかったかもしれません?

温かいお風呂でタワシなで。


です。

  1. タワシを3個用意し、上半身用、下半身用、顔用にわける。(色別の紐を付けました?)
  2. 洗濯板でこすり、まず毛先を丸くする。
  3. 普通に体を洗い、湯船に浸かる。
  4. 体が温まったら浴槽から出る
  5. タワシで足の裏、足指の裏を丸くなでる
  6. おでこをタワシで丸くなでる
  7. 肘や背中をタワシでなでる

コツは痛くなるほどゴシゴシこすらないこと
石けんをつけないことです?

石鹸をつけると毛先が滑り、力の入れすぎになりがち?
(痛いと続きません?)

身体が温まる?
おでこが自分比でつるつる?
頭ぽかぽか爽やか✨
頭スッキリです?

ーーー
シャワーの日は
○コンディショナーの間にタワシで足裏をこすりスッキリ

○40度ほどのお湯で絞ったタオルをおでこにあてて手でおさえていま

ぽかぽか。

足の指の裏をタワシでこするのがこんなにも気持ちいいとは‥?


かつてない爽快感なので続けていこうと思います。

上半身はまだ肘くらいですがちょっとずつ慣れていこうと思います?