暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

"BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)" を YouTube で見る


BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL) - YouTube

わーい(^o^)
カッコいい!

待ってました。

曲中で、蝿をスッと捕まえるシーンは宮本武蔵五輪書から来ているそうです。

実は、ギミチョコとかのハチャメチャ感がとっても可愛かったので。

メタルとポップアイドル的なハチャメチャ感。

これぞ神仏習合をやってのけたカオス文化の本家本元日本です(^^)/

どうぞ宜しく!的に行くのかと思ってました。。(*゚∀゚)

でそれで売り出していくかと思えば
ある種の啓蒙的な面も取り入れていくんですね(*^^*)
三人の全力で成長していく面がすごく刺激になっているので、嬉しいです


BABYMETALの動画のコメント欄はたまに、
六芒星や三角形に丸とか出てくるモチーフがいわゆる秘密結社系?と疑う海外コメントがあります。

。。。

世の中って面白いですね
知らないことだらけ。
(ちょっと調べてみた)

でも、結局のところそれだけで成功するような簡単なものではないと思います(*´ω`*)

うまい
可愛い
時代の波乗り。+何か。

どれもあって、さらにその子たちが「内包」しているものがうまく噛み合うからこその結果と。

外部から推されても違和感があると反発するものだし。、

ーーー

ボーカルのすぅちゃんは自己主張の強さより愚直に素直に歌っている感じなのですが
強さがありつつ馴染んでくる感じや
アニメっぽい声でも感情こもってるところが好きです(^^)/

動画をいろいろ回るのですが、可愛いでもそれぞれ。
ゆいちゃんもあちゃんのキャラクター性の対比が素敵です。

今回のMVの構成は
本当に格好良かった。

敵が消えるのは、自分が自分に克ったとき、というカッコいい構成。

敵の白い仮面が割れるラストで、敵に見えてたのは、自分だったんだね(*゚∀゚)てわかるんです。

全部自分次第、と思わせてくれるMVでした。
また心に刻む。全部自分のあり方次第。