読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

最近の人。

昨日アラサーの間で「最近の若者」という話題が出て、
楽しかったです(^^)

20代前半の皆さん。

私は20代前半の優秀さと、淡々さ。すごいと思っています。

熱量の低下は感じます。と言っても自分も上の世代からは、耳タコです(ヽ´ω`)というくらいに言われたのですが。

熱量が低いって心配するのはこういう感覚なんだ、と後輩を見て先輩の気持ちを知る笑

でもそのおかげなのか
足を引っ張り合うような発想はない。
みんなでなるべく和気あいあいとしましょう。が大前提。
塩対応と言いつつ、無関心ではない。
そして
これがなかったら死ぬとも思わない。

だから大仕事もやれる。
普通の仕事くらい、いい感じに肩から力が抜けている。

必死さがない分、ここでいいか(*゚∀゚)と満足して、詰が足りない時はこちらがフォローすればいいのです。

。。わけではない。
じゅうだいさが判らない時は玉に瑕かな( ;∀;)
まぁ長所を別角度から見てるだけだけど。

ただ、このバランスはどう育てればいいかわからないので、試行錯誤です。
体験してもらうしかないけど何も感じてないこともある

そうでした。淡々としているぶん大人にも見える。感情を処理できているように見える。
けど。違うだろうな。こんな見方しか出来なくてごめんね。

ついうっかりフォローせず放置するとしっかり嫌気が差していたり傷ついていたりするのでよく気をつけるようにしないとたまに驚かされます( ;∀;)
でも、かおにでなさすぎやで笑いわなさすぎやでとも思うよ。

自分の立ち居は、発言はずっとわからないままです。
一生懸命やり続ける新人くらいのモチベーションで生きています。


下世代は、せめてフォローくらいはしますよ、経年の知恵くらいはお貸ししますよ
というくらい優秀です。

ーーーーーー
という自分は?

まずは暮らしを整える
ことを目標に、
ブログで感情と向き合いつつ
願いを願い続けつつ
穏やかに生きすぎ?

もうちょっと成長したい。

すごく上の世代の本や何の関係もない歴史の偉人伝の勉強をして自分なりにモチベーションをあげています。

ブログもほんとうにありがたいです。
家族との暮らし。
親ではない家族との暮らし。
そういうものに移行できるのって、成熟してるからこそだなって憧れます(^^)/

上の人とお話するの昔からずいぶん楽に感じていました。
なんか食堂のおばさんと朝大学で話したりするといやされてたな

下の世代と格闘するのって本当にここ数年です。


ーーーー


優秀で、毒気のない世代。
自分もよくわからない。
「若い者同士」じゃくくれないよね(ㆁωㆁ*)