暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

承認欲求とさよならする(*^^*)

雑誌の見出しをみていて

「○○見え」という言葉がグサッときました。

ひと目気になる。。

最近は、

  • 顔色別、顔が明るく見える基本色のトーン
  • 天気と気温別の映えるオススメ色
  • 肩の形別襟ぐり、どれがいい
  • 表情豊かになるコツ
が知りたい?

そう。自分の本音を掘り下げるほど、
承認欲求がもたげる、のです。

でも人からどう思われていて、何を言われたとしても
自分で自分に納得して承認するしかない。

私、子供っぽいから、こうやってブログに何度も同じことを書くのやめられません。


人が喜ぶことをしたい
自分が場にいたら、空気良くなるねぇとか
やる気出るね
とか
ちょっと役に立ちたい。

そうなるには、別に
一番可愛くて目立つとかじゃなくていいんです
褒められなくてもいい。

ただ雰囲気よくして、
にこやかで
表情豊かに楽しくリアクションしたい。

どーんと安定感のある人になりたい
人に華を譲れるようになりたい。

誰かが落ち込んでたら
そんなあなたも素敵なんですよって
ドンマイドンマイって言ってみたい。

全部自分がされて、嬉しかったことを
人に返してみたい。

認められたいって思ってる場合じゃないのね(✽ ゚д゚ ✽)