
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

気分転換のコツを模索中

お昼を食べられないくらいバタバタの時に充実感や爽快感があります。

ただし、一定期間以上疲労感が続いてからの、気持ちの維持が上手くいかない(´・ω・`)

特にしっかり食事をせずにいる時にトラブルがあると、
気持ちも切り替えられずとことん張りつめる性格やな!と、
今日一つ気付きました。

気持ちの切り替え
見切りをつけて
一瞬で忘れる

これが難しい。。

気分転換のために「食事」は大事な時間でした。

食事がきちんととれると、やっぱりなんだかんだいいスイッチになってくれるものです。そこまでの時間が好調であっても、不調であっても精神衛生上良い。

試してみたんですが、時間がないときは
お茶を一口飲んで、あぁあ~おいしーーーい(*´ω`*)って言ってみると少しホッとする。

悪いことを口にしたり、ため息にすると自分比で疲労度アップです。(´・ω・`)


f:id:katsuraakiko:20160423012704j:image

でも今日はすごくやらかしてしまいわちゃちゃんな日でした笑
本当に音通りの感じ(*´ω`*)

ですが
良いことがあって

煮詰まりに詰まり、一人きりで残っていたらドアが開いて振り向くとイケメンが!

私の理想を詰め込んだ、整っている、そう整っている、他の人の評価は知りませんがとにかく顔が私の好みフルオーダーのルックスを備えたイケメンさん。

忘れ物したんだそうです
\(^o^)/

なんてことでしょう。
なんということでしょう。

不意打ちの威力でした。

その時は凹み最中だったので思わなかったけど

帰宅してから振り返ると、不意打ちで、嬉しいことがいくつもあった日だったことも思い直しました。


せっかく切り替えるチャンスがあったのに
時間差で嬉しくなるあたり、気分が瞬時に切り替えられないっていうことで‥。

わかりやすく元気をなくし、てどうするのさ笑

コミュニケーションが、自分の気分主体になってしまいがちに(ヽ´ω`)。

今日は特に、テンション低いの伝わっていないといいけど。

ぱっと切り替わるコツって何でしょう?(´・ω・`)
今を集中する。
そこをマスターしてゆきます


f:id:katsuraakiko:20160423013529j:image

月刊少女野崎くんを見て、純粋になろうとする真夜中。
千代ちゃん可愛い。

冷めるのも大事だけど
自分が一番伸びたのは、1番純粋に頑張ろうと思ってた時だったから。

千代ちゃんのピュアさ眩しいです。