暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

明るい気持ち。

最近の試み。
表情を明るくしています(*´▽`*)

接客の本にヒントがあり、
とても簡単に出来る気がして続けています

それは、

ドアを閉めるとき開けるときに微笑んでいること
お辞儀をして下を向くときに微笑んでいることです。

笑っている人がふっとした時に真顔に戻ると「あの笑顔は何だったんだろう」と落差で怖いんだそうです。

あぁ。なんとなくわかります。

はじめは無表情になってしまうことが多くて
難しかったのですが出来るようになってきました。

うん、自分が楽しいです(・∀・)
続けていこう(*^^*)