暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

疑問の答え。

結局、自分のことは自分の感覚でしか決められないね。(*_*)

ある分野で知人が専門資格ありなので、ちょっと質問をしたら全然話が噛み合わず、。



まず思うのは、
私の疑問はこだわりの部類でちょっと偏ってるのかな。ということ。

⇢こだわり、っていうかどこで折り合いつけるのか、っていう問題?

そして、内容が伝わってなかったんではないかとも思う
⇢伝えやすい話し方についてはいつものことながら、課題です?。

そして
私のほうがちょっとかかわってる期間の長い分野なので、理解しやすい立場というか感覚があるのかな、ということ。

⇢例えば、お互いに流暢に話せなくても、専門が一緒とか共通のバックグラウンドがあれば話してて通じ合ってしまう不思議(´・ω・`)

自分なりにまとめてみるか?。

ーーーー

ちょっと山を登れそうな気がしてきた。

悪いクセで、すぐお茶ばかりしてしまうけど、もうちょっと自己研鑽したいな(*´ω`*)

ブログの文章も
簡潔明瞭に。

しょっちゅう書き直したり、消したりしてる?