暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

おめでとう。


f:id:katsuraakiko:20160527062810j:image
上野樹里さん結婚のニュース。
自分自身が学生時代にドラマに出ていた女優さんが、感慨深い!

御主人のお母様にあたる
平野レミさんのファンです?。
元気がない時に、吹き出させる強烈な明るさ。

これでいいんだ、と肩の力を抜く気持ちにさせる明るさ。

正直、修造カレンダー的コンセプトの平野レミカレンダーが出ても買うと思っている。
それか、一言レシピや格言入れて配信してくれるアプリ。

もしかして、もうあるのかな?

お義母さんになるのかぁ。すごいな?
超賑やかだろうな。

上野樹里さん、初めて見たのは雑誌の「ピチレモン」。
雑誌大好きっ子で、プチバースデイと合わせて毎号読むピチレモン。毎月購入していたのはりぼんだけでしたが、上野さんを初めて見たピチレモンは珍しく友達に借りたのではなく購入したものだったので、何度も何度も読み返しました。

JURIとか、ローマ字表記だったような。
だからハーフの娘か何かと思ってた。

足ヤセの特集ページ。二人組で出てました。
ストレッチとか。
ルームウェアを着て微笑んでて、もう一人の娘も大河ドラマとか役をもらって出てる可愛い娘だった(このモデルさん、上野さんだと信じてるのですが、違ったらすみません??)。

「なにか違う‥何か‥。ハッ!膝下の長さ( ゚д゚)!」

生まれて初めて、ひざ下の長さを意識させられた女の子2人でした。
ふくらはぎから、足首までなんでこんなにあるん?
足首って、こんなに長いものなん?
違う違う、膝下長すぎやん。
とか思い続けて、悩みました笑

スタイルの良い、凛々しい可愛い娘っていう第一印象でした。

はじめ、何故かすっごい可愛い系の女の子だと思ってた。けど

ドラマのメーキング見たら職人さんだった。

ドラマもいろいろ出てるけど
マキアージュのCMのときカッコよかったな。

誰にも出せない独特のオーラがある女優さん。

ところで、TRICERATOPSのボーカルさん、こんな顔なんだ?テレビで見た記憶が小学生だったせいもあってあやふや。
いい曲だったなー、もう一回聴いてみよう。

和田唱さんと樹里ちゃん、なんか似てる。
顔が似てる。
鼻あたりとか。

顔の似てるカップルってなぜだかほっこりします?

和田家のキャラ立ちすごい笑叶わない。

子供の頃の記憶の鮮明さよ。
大学の卒業式からの記憶、本当に曖昧なのになんだろうこれ。