暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

凹凸ちゃんねる

f:id:katsuraakiko:20160618120556j:image
写真は、nika.homeさんのInstagramです。
ピカピカのキッチン写真が大好きです😍

消毒やつけおき洗いなどの掃除しながら、ポチポチ読む。

最近は、「凹凸ちゃんねる」さんを
朝読むことが増えました。


大人の発達障害、精神的なつらさ、様々な症状を見ることができます。

カテゴリから飛ぶとわかりやすいです。

ーーー
自分自身もしやと心配になったのは数年前。


絶対そう!と思って、「無料診断」のテストを5つくらい受けたものの、普通って出るんですよね(・・;)?
専門機関の友人にもそれとなく話を振りました。
友人に「診断が出る人って顕著だよ。病的だなんて思わないよー。」って言われてそのままでした。
なかなか費用もかかるみたいでしたし😅

でも凹凸チャンネルを読むと、
病的とは言えないまでも、色んなパターンがあり。、
これを見ると、
家族が入ってる気がして仕方ない。

片付けで、
どうもカテゴリ分けの基準が違いすぎるって思うんです。

  • カラトリー入れの仕切り訳が曖昧(お弁当用と普段使いをわけているはずなのに混ぜる)
  • 食器を重ねる方法が、はちゃめちゃ(小さなお椀の上に、大きなどんぶりが乗っている)
  • お野菜がシンクの中によくある。
  • お皿を拭いた紙がシンクの中へ
  • 洗い物は、お椀の縁とか底とかフライパンの外とか超適当に見える

  • 新聞などの古紙が色入り広告とごっちゃ。出す寸前に再分類。
  • 古紙は部屋の四隅でまとめられる謎。

  • 玄関マットは北欧風。隣の洗面所は花柄マットと、緑系ストライプ、チェックなどの柄を重ねて敷きつめ、統一感なし
  • 書斎部屋は、重厚なラグマットの上に、涼しくないからと魚柄のワッフルマット
あぁ?
ADHDって。ねぇ。これ?

医者でもないのにラベリング😢

数日悩みました。
気持ちも荒れました。、
お母さん、病院行く?って何度も言いそうになりました。

でも、母のプライドを思うと親子関係崩壊しそう😢と思い直し。

一生懸命暮らしてきて、自分の子供からこんなこと言われるなんてあんまりじゃないですか‥😅
しかも外では普通な人で、テキパキしてるので、勘違いもありそうだし。

そして自分が、極端に神経質かもしれない😢とも思うし。

脳の機能問題、とまではわかったけど。今の医療で治るわけじゃないんだなあと。
じゃあ、個性か!

個性✨

ということで、
しっかりと掃除を続けていこうと思います😃😃😃

ごちゃっとしてても、
埃を取って、消毒して換気するだけで
スッキリ!
見違え!
します🙋🎶

やっぱ、ものを減らそう😊って思ってくれるまで

しょうがの

イメトレ!楽しい洗いもの!拭き掃除は続きます🙋🎶


シンプルな部屋で
すべてがピカピカ。

緊張しそう。
神経質なの?

と今は言われそう😅なので
程よいバランス探そうっと。

家族が幸せに暮らすことが一番。
ブロガーさんを見習ってこう思って暮らしていこう。