暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

一生懸命さが虚しさに変わらないようにするための工夫。

たまにふっと何でこれしてるのかな。という気分の時があります。


なんで、こうなんかな?
報われないのに
誰かが認めてくれるわけでもないのに

なぜか、悲観的ではなく、飽きちゃった。

いつまで続くのかな。

こんな気持ち。😅

一言で言うと、なんとなく虚しい。

むなしい。


虚しい時は、人目を気にすることないよ😃って自分に声掛けします。

自分にとって、「虚しさ」は

人を気にする 手ごたえを気にする

ときに湧いてくる感情だからです。
(あくまで自分の場合です😅)

🌺🌿

認めてくれる人はいるよ、自分だよ笑
😄
お疲れさま。
自分なりに、過ごしたんだよね。
自分なりに、出来てよかったよね。

と言っています😃。


ーーーー

あとは
たいていお疲れモードの時なので

睡眠時間の確保

スマホ制限

和食〜🍚


を意識します😎

黒ーい感情も紙に書いたり口に出したりして

嬉しいことを再確認して
また明日も過ごせますように🙋