
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

スマホ中毒かな?と思うときは対談本を読んでいます。

スマホの時と、ガラケー
どっちが良かったか聞かれると。。

書類もすぐ見られるし
動画も見られるし!
スマホ最高!

😄🎶🎶🎶

と言いたいのですが

中毒性高い😎。

興味もないものを見続けられる。

ガラケーの時は紙ものと過ごすのくらい楽しいことはなかった。
スマホにしてから勉強してても気が散る😶😶😶

  • 文庫本を開いても目がチカチカ
  • 参考書やりだしても一ページで息切れ
  • 電源切ってももう一度入れる



こんな状況どうしよう!という時に効果が抜群だったのが対談でした!🙆

✡話しことば
✡あまり詳しくないこと

がいいかな😃
久々に紙の本に熱中しています😄

杉浦日向子の江戸塾 (PHP文庫)

杉浦日向子の江戸塾 (PHP文庫)

江戸の天下泰平感いいなー(*^^*)。

ソンシグーグルキーボードで変換されないとか\(^o^)/

怒ってしまっている時に行動しない方がいい!
っていうことは忘れないようにしようと思います。🙆🙆🙆
決闘はたんきけっせんで行くべし。
ホンマにそうやな
疲れるもんな😅


政治思想をハッキリ打ち出しておられる分
「読みたくない」って人もいるのではないかと思いますがちょっと勿体無いかも。。

渡部さんの日本語は本当に読みやすいです◎
大の本好きさんのお話は一応知っておいて損はない、くらいの気持ちで読んでみたらいいかもしれない😄✡✡✡

少なくとも昭和内閣の変遷と田中角栄話はこの人の本が1番覚えやすいのです😎