
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

冷たいものや甘いものがほしい時の処方箋。

夏が体に染みています。。

何となくだるくて
なんとなく眠くて。

ぽっと午後に頭に浮かぶのが、、アイスとかパフェとか。。

我慢しすぎも良くないんですが
経験上、冷たいもの=むくみ、夏バテへようこそっていう具合になってしまいます。( ´∀`)

できたら、この気持ちを抑えてスーパーでアイス買ったり
カフェでジェラート頼んだりしたくない(´・ω・`)
友だちと喋りながら、食べないといけない機会がただでさえ多い夏なので。


ーーー
行く場所は、大型スーパー。

野菜売り場に行きます!
果物の前を通ります。
花のコーナーに行きます。
海藻や豆腐、きのこを見ます。

なんとなく、「わ~いいな(*´∀`)」っていうものに出会います。

色に惹かれたり
香りに惹かれたり。。。

デザートコーナーはまた今度!

大量のまいたけで、麻婆豆腐を作って癒やされました(*´∀`)
まいたけを刻んだ時の香りになぜか癒やされる癒される。。。


まいたけ→麻婆豆腐に出来たのは
クックパッドのお陰です。

体調管理頑張ろう。。。。