
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

初の手づくりおやつ持参

最近、コンビニや外食という日が続いてしまい、ちょっとバテ気味のしょうがでした😓


おやつ持っていってみようかな
すっごく簡単なのなら
ということで探してみました。

【自分にとっての簡単】

  • 30分くらいでできる
  • フライパンでできる
  • HMをストックしているので、それで出来る
  • 材料がややこしくない

さすがネット!ありました😊。


そこからちょっと作ってみました

  • 卵と牛乳なしにして水
  • 砂糖もいいや
  • りんごは半量をスライス、もう半量はすりおろして入れる
バージョンです😅
あまりの外食続きに
勘でちょっと卵と牛乳を抜きたくなり。。。
hmの甘みだけでいいかな。の気分でした。


f:id:katsuraakiko:20160728043808j:image

こんな感じ。
ひっくり返してフライ返しで切ってお皿に入れる(ズボラや‥😅)

薄味???

と思いつつ持参

冷めた頃はしっかり甘みが出てました🙆✡

とても簡単です
洗いものしながらできる😊

恐ろしいのは昨日いつものクセで気づいたらドーナツを買ってたこと😨

誰にもツッコまれなかったので
きょうのおやつも余りを持参します😊