
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

"交信曲第1番変口長調" from dusk till dawn


交信曲第1番変口長調 - YouTube

最近の好きな2曲。

1曲目。

行き帰りにちょっと楽しく聞くのが好き(*^^*)。


サビの歌詞。


アイ は愛とi(自分)を掛けてると思われる。


安心


という単語もあいまって

どう聞いても引き寄せソングです(*_*)

80年代がコンセプトて

あ、表向きはね?そうですよねって言いそうです(*_*)

***


歌詞がありきたりそうで、深すぎる。

人生は色々なことがあるのかもしれないけど

いろいろなことをいわれるけど


それは全部いろいろなヒントで


最後はヒントを巡って、愛情にアンテナが帰ってくる。

そして、それは誰と比較するでもない、誰に言われたからでもない、自分の本心の中に見るしかない。


そういう曲?



ーーーーーーーー


2曲目。

From Dusk Till dawn (00:03:46) #sm28603927

From Dusk Till dawn by 平子 - ニコニコ動画

 

私にとってはわぁ八咫烏が鳴いてる。

な曲です。


こないだ海外の方と祇園祭を観てきたのですが

稚児の両脇にふたりの禿がいて

稚児が太平の舞を舞って、注連縄を切る儀式をして祭りが始まるんです。

3人の後ろには大人が多く控えてるんですが、生で見ると稚児の威厳を感じました。

写真や動画で見ると後ろの大人が気になるのですが、まったくちがって。。

f:id:katsuraakiko:20160728064704j:plain



BABYMETAL聴いてはじめてそういう感じというか、神話っぽいって思いました。

曲全体が、ねぇ神話演るつもりなの?と聞き返したい世界観なので。


センターの凛としてる声が好き。

おーおおーおっていう二人のサイドの声が可愛い。


まだライブにはなってないのですが

壮大な絵になったらいいなー(*^^*)