暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

自分を掘り下げるしかない。

この一ヶ月

周りの人

先輩後輩友達と思った以上に話したのですが(^_^)

 

自分を振り絞るしか、私にはできないんだなって人の言葉にとっても共感した。

 

同じものを見て同じ言葉を聞いても

解釈がまるっきり同じなんてことはやっぱりないんですよね、、

昔は人と同じにしたかったり、すごい人に合わせたかったりしました

今も自信があるとは思いきれないですが、自分を大事にしようとしています

 

それが、役に立つ自分のオリジナルの材料かもしれない

 

だから、

そこから知恵を絞って

人に

話しや本にヒントを得て

自分でまとめ上げるというか振り絞る感じ。

 

自分の心の底からやりきったと思えるまで

そんな日は来るのかわからないけど

自分を絞り出して

心を込めまくって

自分の強みを

あなたのお役に立てるかもしれません

役に立ちたいんですって

自分が納得して、自分から離れたところから再チェックして

差し出すしかないんだなぁって。

 

人と接するときでも資料を出すときでもコミュニケーションでも。

 

そして

たぶんそれは楽しい。

自分の目線と心を覗き込んで

楽しくしよう。と思います(*^^*)。

 

 

人を見れば見るほど

  • 自分とは違う
  • こんな人なんだ

良い意味ですごい、見習いたいと思うし、

悪い意味では、私には理解できない笑

 

色々真似して見習い、

後輩を見て自分を振り返り、

良い意味ですごいなと思うなら研究して。。

 

そして悪い意味ですごいなと思うときは

自分の気持ちを確認する作業にする。

 

私ってこういうふうに言われると嫌やな。

なんでこういうふうにしてくれないんかなぁ。と思ってるんやなって。

自分にとっての常識を再確認する。

 

色々なことが理解しきれないです。

あとから大抵似たようなことを自分もしてたことに気付くんですが。。

 

理解を超えるといえば

オリンピックを見ても

この人

四年前とは違うって

予想を超えた変化を見せてくれるんやなぁと。。とにかくびっくりする

 

そういう自分とは違う人達が集まっている世界で、自分とは違う人が自分を助けてくれてるんだな

ってしみじみと嬉しく思っています。

人に共感を求めのはるほどほどにしようと思う😶

 

自分を掘り下げる時間を大事にしたい。