
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

*100均リメイクシート*レンガ、木目、リネン

100均のリメイクシートで楽しむ日々を送っています


f:id:katsuraakiko:20160824131552j:image
上段…セリアのレンガ リメイクシート① ナチュラルと②ホワイトです(*^^*)

 

中段…左は③セリアのホワイト木目調(2016再販版) ④右はDAISOのナチュラルリネン

30年物の衣装ケースBefore

 

下段…⑤左はCan Doのブラックウォッチ。2015年購入。⑥右は④のAfterです。

 

 

①ナチュラルレンガは、初めて購入したリメイクシート。カーテン入れに貼りました。

 

②ホワイトレンガは、2016年に初めて見て即購入。透明な大型の衣装ケースに貼りました。

 

③木目調のリメイクシートはたくさんありますが、白い木目が自分の中で大ブーム中。


f:id:katsuraakiko:20160824131723j:image
Seriaのリメイクシートがホワイトの色味も白すぎずナチュラルで、木目の感じもシンプルで好きな感じです。


f:id:katsuraakiko:20160824131653j:image

この柄、なかなか巡り会えません。見つけた時にはテンションが上がりました(*´ω`*)

背の高い大型本棚をリメイク。(まだ途中)

 

④⑤は母から譲り受けた30年物の衣装ケースのビフォーアフターです(*^^*) 赤が自分の気分でなくいつも布で覆っていました。

 

衣装ケースはチープ感があるのでもう自分の気に入ったきちんとしたかごを買おう!!と思ったことがあるのですが

 

やはり、軽くて丈夫で引っ越しにも便利(*´ω`*)。

(貰った以上超捨てにくいとも言う)

 

  不器用なりにひと手間手を加えるだけで愛着が沸くのが不思議です。

色んなものを大切に新鮮に使って行こうかなと思っています(*^^*)

 

⑥掃除用におろした古靴下やタオルを入れる段ボール箱です。1年以上前にキャンドゥで買ったと記憶しています。ブラックウォッチは遠目から見てあまり柄感がないので馴染みやすいような。。( ・ิω・ิ)

 

ボール紙に貼ったリメイクシートは1番長持ち。

一年半、ホコリを固く絞った布で水ぶきしても全く問題なく使えてます。

 

他にもゴミ箱や衣類ケースもリメイク中。

たぶん最後は1番フローリングシートを敷きたくなるんだろうな。

ホワイト系で。。