暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

最大の手放しが終わった。

5年間続けてきた記録を処分して、

はや3年頑張ってきたこと

10年続けてきたことをリセットしました。

 

仕事に関わりがあるので、完全に切れるわけではないのですが「こだわり」とか「こうでなくちゃと思ってた条件」「近くにいたいと思ってる人」をリセット。

特に人へのこだわりをなくせて身軽。。

 

 

気づけば3つの物事が入り組んで相関して

あまりに大きなことに膨れ上がっていました。

 

間違いなく好きで、ある程度は自分の能力に見合って、でも自分の一番の強みとはちょっとずれていたこと。

 

人間関係もなくしたくない気持ちが強く、うん、人間関係が一番切れなくて、手放せませんでした。

 

ものを捨てていく中で

捨てられないものの理由の大半を占めるのがこの分野。最大の難関でした。

 

これにこだわるから

住む場所も

行動も

生活範囲も変わらずにいる、というものでした。

 

でも変わったほうがいい。

と何処かではわかっていた。

あちこちに無理が来てました。

 

見切りはとっくに、一年半前につけて

新しいことを探しながら

ゆっくり気持ちの整理をつけてきました。

 

今日、ふと自分に問いかけてみて

 

その期間、間違いなく幸せだった

 

と過去形にできました。

さっき記録を全部消して

勇気がなくて消せなかったものをすべて消しました。

 

嬉しい!

 

スッキリしたーーーーーー

気持ちいいい

制限がなくなって、なんでもできる!って

軽くなった!軽くなたって

 

言いながら帰ってきました。

 

しょうがは自由です!

 

という気持ち!

 

最大の断捨離

気持ちの手放しが完了しました(*^^*)