暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

不器用すぎるのでせめて丁寧に暮らそう

【100均プチ模様替え編】

 

不器用さを楽しむ日々です。

色々取り組んで入るものの、仕上がりに一人で笑ってしまったりします


f:id:katsuraakiko:20160907181231j:image

がたがたなラインだけど織り込めばいいかぁ

。。いいのか(・∀・)な。。


f:id:katsuraakiko:20160907181400j:image

 多分だめだよね、でも見た目はスッキリしました。


f:id:katsuraakiko:20160907181547j:image

引き出しが外れず、腕の伸ばして貼った裏側。

空気を抜くための道具も使わなかったので、あらあら。

不器用なぶん,あえてシートをこまめに切って重ね張りするようにしています。広い範囲を一気にできるには技術がいるんだと学びました。

とにかく中身が見えないのでスッキリします( ´∀`)

ダイソーのリネン柄のリメイクシートはややグレーよりの色味ですごく好きです。

 

【飽きずにパンケーキ編】


f:id:katsuraakiko:20160907180920j:image

最近ホットケーキは、一枚ずつ焼くのをやめてどーんと200グラム一気に焼いています(*^^*)

弱火で放っておけるぶん楽です。そのぶん次やることの段取り整理をしたり、アイディアを書いたり。

 

【アナログ大好き】

最近手書きで色々まとめるようになりました。

何をすればいいのか見えたり、何が足りないのかやっと気づいたり。

 



f:id:katsuraakiko:20160907182457j:image

最近の楽しみは佐々木希さんのインスタグラム。更新頻度が高くて嬉しいです。声をきちんと聞いたことがなかったんですが、声まで綺麗なお姉さんでした。

やっぱりパーツが丸いラインの人が私は好きだなぁ。。