
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

アクリルたわしでホコリ取りが楽になりました【フローリングのリセット掃除】


f:id:katsuraakiko:20160921215219j:image

フローリングのリセット掃除にアクリルたわしを使いはじめました(*^^*)

編み目の凹凸もいいのか、マイクロファイバーの雑巾くらいホコリを吸う感覚です(*゚∀゚)

 

  • ホコリも髪の毛もしっかりキャッチしてくれて
  • ドアのレールやすみっこにも家具の隙間にもきっちり届いてくれるのでお手軽掃除が捗る。

とにかく使いやすいですヽ(=´▽`=)ノ

 

からめとったゴミはつまんでゴミ箱に捨てればまだまだ使えるので、乾拭きにはもってこいかもしれません。

 

今までは使い古しの靴下や、ウエットティッシュだったのですが、こまめに洗いに行ったり、捨てて取り替えたりする暇が省けました

 

快適です(*>_<*)ノ

 

写真の通り100均の編み糸。

,セリアだったと思うのですがカラフルで可愛いです。

 

食器洗いはハマナカなどの毛糸が水の吸い方や持ちの良さで勝ちますが掃除はきっとこれで十分です(*^^*)