暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

髪の本

佐藤友美さんの『女の運命は髪で変わる』を読みました(*^^*)

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 

特に「前髪」の印象で人は変わる、というお話が印象深かった。

 

というわけで

黛ちゃん/新垣結衣さんINリーガルハイ1期

で探してみました

 


f:id:katsuraakiko:20161005064331j:image

普段のまゆずみさんは②。このときはちょっと梳いてるけどもっとぱっつんぽい。

メイクも色味があまりなくごくごくナチュラル。女の子女の子というより、まっすぐでさっぱりしてるキャラなので。そして先入観なくしてみるとだいぶ幼く見える。

 

①夢の中で上司に丁重にもてなされる独立後のまゆずみさん。きっちり分け。ストレート分けの前髪。メイクも目、チーク、リップすべてきっちり。大人ぽい。

 

③一番下は、上司に頼らず裁判に出廷中のお仕事モード。メイクは普段より眉きっちり。色味も少し。丁寧。前髪は少し丸く巻いて流す。

 

 

ちょっと勉強。。できたかも。?( ・∀・)

 

新垣結衣さんはセンターパートも似合うし、基本なんでも前髪似合う人です。