読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

Tales of the destinies/BABYMETAL

BABYMETAL/テールズ オブ ザ デスティニーズ

Tales of the destinies by 平子 - ニコニコ動画

曲自体が大変な難曲らしく、聞いてても楽しい構成!

私は歌詞が好きです(*^^*)

 

これも好きな人が聞けば、完全な引き寄せソングに聞こえると思います

いちいち引き寄せ引き寄せ考えて、しつこいけどこういう歌詞が大好きです(・ัω・ั)

 

曲がプログレッシブメタルというジャンルらしく全然馴染みがない曲調だけど聞きやすいです。キャッチー、入門曲というのはよく言われてるみたいでメタルってこんな感じかぁ、かっこいいなーと聞きやすい。

 

ーーー

 詩は

 

ない→からの

心配することない、っていう方向になる入り方がむちゃさわやか(*^^*)

 

曲調が面白い。

「ない」ばっかり言うんですよね、最初。

ゆいもあちゃんが上手に抑揚。可愛いけどちゃんと必死さが伝わる。ん?必死なのにかわいいのまちがいかな。

 

不満なのかも

すごく焦りを感じてるのかも

諦めてるのかも

 

みたいなことを連想させるいろんな「ナイ」が続いて

から

 

「Dont worry, don't worry.さぁ生まれ変わる」

 ここですごく爽やかになる。

 

ゆいもあの ない、ない、ない!が

せり上がってくるようなメロディなので、可愛いぶん重量感があるんですが、すーちゃんのトーンの軽さとの対比がくっきり。

 

「カウントダウンはじめていこうよ」

「せっと みー ふりー」( ・∀・)

 

「3,2,1,ZERO?」「3,2,1,ZERO!」

このカウントダウンが可愛い。ゆいもあちゃんがかける魔法みたい(*^^*)

 

あとにばんの。

「今じゃない?今じゃない!」が力強い(^_^)/

 

‘’今でしょ!‘’みたい笑

 

ほかにも2番の「ナイ」は、否定を打ち消して、一歩踏み出すように促すほう。

完全に気持ちが切り替わってる感じでカッコイイ。

 

「びっくちゃんすねらっていこうよ

げっとれでぃー」

 

Get Readyってすごいよ。

すずかちゃんて、本当になあ。。

 

狙うのも準備完了もまっすぐ前向きに歌えるのね、本当に狙えてるよねって感じ( ・∀・)

 

set me freeも

get readyも

ぽーーんと飛んでくるように歌う。

 

浮いてるみたいに軽い

なのにすべての音をかき分けてくるぐらいはっきりしてる

 

意思は明確に。

でも、余分な力はいらない。よっていう願いを叶えるコツ

っていうのを体現したような不思議な声なんだよなぁ。

 

だから夢が叶ったんだね、わかるよっていうくらい、そういう声なんだよね。。(・o・)

 

サビの「僕らはひとりじゃない」も、歌ってる自分たちがグループって言う意味もあるし、もっと広い意味として一人では存在しえない人という存在を示してる気がする。この世界にいる以上、絶対的に一人ではないという視点に立って、NOW and foreverなんだろうなーみたいな。。

 

追記。

僕らは一人じゃない

のあと

the one will be with you

我らが the destiny 

 

っていうサビの歌詞(+_+)

わたしたちはひとつ。というウィーアーザワールド的概念が入ってる歌も他にあるし、

 個⇔全

ていうことであってるのかな。。

 

ライブの最後We are BABYMETAL!って皆でいうし。少なくとも、ライブ会場では

We are the ONE

という意図の締めをしてるよね?

 

作詞は誰なんだろう(・o・)?

 

すごく意図を持って練られた歌詞なのでたぶんもっと考えないとわからないだろうなあ(@_@)

 

 

 

 

全部独り言です。

ーーーーーーー

 

はー、

怖いことが多すぎて

自意識過剰すぎて

力んで生きてきたので(笑)この力みのない強さが憧れ(*^^*)

 

ライブ版!dvd待ってます(*^^*)

 

 

ーーーーーーーー

 

引き寄せソングたっぷりさんの武藤彩未ちゃんも元気だといいな( ・∀・)自分にとっては思い出さざるを得ないひとだったりします。

 

とりあえず、全部独り言です。