
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

SANDLAND/ 鳥山明

手持ちの漫画と小説😄。

最近は基本的に新刊で買ってすぐフリマアプリで売っているので少しだけです。

 (マンガ)

 

(ヒカ碁はお気に入りの巻だけしばらく手元にありましたがストーリーを読み込んじゃうので手放しました😭。)

 

上記のは、読み込まずに切り上げられるのです🙆

 

ずっと積ん読の小説

  • 世界の終りとハードボイルドワンダーランド 村上春樹

もあります。なかなか読まないまま休日が過ぎていく。。

 

村上さんの作品で1番好きなのは1Q84です😊

異世界トリップ!パラレルワールド。暗くなりすぎないのが一番です。

借りたので、持ってないですが、、

 

ノルウェイの森海辺のカフカねじまき鳥クロニクルは引きずり込まれる性格が災いした。。😓

 

高校生の頃は「エロい、暗い、グロい。」って思ってたものです😷笑

 

ーーーーーー

 サンドランド!


単行本を購入したのは18才ごろです。

この頃、「こーいう人になろう」意欲をくすぐる本とか漫画とかを集めてました。

その筆頭でした。

 

ジャンプの連載時は、何も思ってなかったなあ。巻末目次の作家陣からのコメントから滲む尊敬や興奮ぶりがすごかった、て印象でした🙌。

 
f:id:katsuraakiko:20161017220225j:image

 
f:id:katsuraakiko:20161017220246j:image


f:id:katsuraakiko:20161017220332j:image


f:id:katsuraakiko:20161017214523j:image

当時は、こういう感情の処理や落ち着いた行動に惹かれてました。

 

今は、相手をやっつけない、打ちのめさない終わり方が一番好きです。これからも本棚に居続けてもらおう。😄

 

あっさり描いてるけどすごい内容だ😃

正義と悪のリアリティを本当によく描いてると思う。

 

スルメみたいに読めます🙌💕