
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

100円グッズで本棚リニューアル

リメイクシート、整理用PPボックス、耐震グッズをつかった不器用リメイクの記録です😄

 

可愛げのある不器用さ加減ではない割に、リメイク欲は強く😓個人のスペースで練習やおためしも兼ねて気楽に行っています。

 

楽しいの一言です😄💕自分の好きなようにできるしあわせ🙌💕

RoomClip、Instagram、キュレーションメディアで気分の上がる画像をおともにノリノリで作業してました🙆💕

 途中経過を記録。

 

自分の希望は、こんな感じです

  • 色を白っぽく変えたい

  • 分類をきっちりして探さない収納を目指す

  • 手前と奥の本をどちらも取り出しやすくしたい

  • 地震対策したい

 

材料は全部100均で揃えられたので、リーズナブルでした🙌🍀

特に100均に通うのは楽しい。えーすごいこれ100円?っていうアイテムも多い。。😃

 

《色を変える→リメイクシート》


f:id:katsuraakiko:20161019001204j:image

外側は、

セリアの木目調アイボリーでリメイク。

数あるホワイト系リメイクシートの中でも一番好きな色です🙌🍀

  

波打って切り取ったところの木目の継ぎがひどいけど。。笑

 

f:id:katsuraakiko:20161019062214j:image

 

 側面はダイソーのリネン柄

セリアの木目調アイボリーを上から交互に貼りました😃

アイボリーがなくなりそうだったので、あまってたリネン柄ときゅうきょ組み合わせることに。

ここでなんかいろいろ限界に👽

 

奥などもともとの色がそのままで

不思議なマルチカラーボックスになっています😭

 

《収納→100均ケースで取り出しやすく》


f:id:katsuraakiko:20161019062952j:image

使ったのはPPケースです😊

ベージュ色を選びました

使える!


f:id:katsuraakiko:20161019063045j:image

文庫本を入れるとこんな感じです


f:id:katsuraakiko:20161019063114j:image

新書も入ります🙆


同じ分野を無理にまとめて、すごくギチギチ。。ですが奥と手前が取り出しやすくなったかな

 

《耐震→100均》


f:id:katsuraakiko:20161019063835j:image

段ごとの底面に滑り止めシートを

今回目の細かいものに変更。

底面の色はそのままですが色が白っぽく見えます😃


f:id:katsuraakiko:20161019064235j:image

一番下にかませてみました。


f:id:katsuraakiko:20161019064404j:image

 

まだまだ途中ですが、くたびれないようのんびり続けます

肝心な床の色替えどうしようかなあ😪