暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

いまさらだけどオキシクリーン(*^^*)


f:id:katsuraakiko:20161023235737j:image

東急ハンズにてお試しにと1番こぶりなサイズを購入しました

今は東急ハンズのアプリをダウンロードすると期間限定で10%OFFです😃🍀

 

コストコみたいに泡立つタイプではないので(?)のんびりコーヒー飲みながら

 

 

【布】

 

43℃のお湯を張って

ブラウスとスカート、ハンカチなどを浸け置き💐

2時間くらいで軽く絞って洗濯機へ😃

 

自分で酸素系漂白剤を調合するよりもずっと楽に、しっかり汚れが落ちた🙌

 

【玄関】

※飽き性なので障害物のない範囲のみ😎

  1. アクリルたわしをほうき代わりに掃き掃除
  2. 全体にオキシクリーンをまいて、お湯をスプレーボトルに詰めてスプレー
  3. 放置
  4. 2時間後にお湯を多めにスプレーして流す
  5. 雑巾がけ


f:id:katsuraakiko:20161024000903j:image

左半分だけ拭き上げたところです😄

ちょっとトーンアップ?と思うくらい目地の汚れが拭けました。

今までのゴシゴシは何やったんや、、と思うくらい普通に拭くだけでできました

ーーー
はまりそうです🙆🙌🙋🏃✌


明日からは早起きしてなかなかできない屋外…ベランダの格子、郵便ポストや玄関などをオキシクリーンでつけ置きして磨く予定です😃

 

あくまでちょっとずつですが範囲を広げてゆきたい🙋

溜まってた汚れが楽に落ちそうと思うとわくわくします🙌💕