暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

本棚の地震対策

本棚の紙もの整理

去年進めたと思ってたものの、「もういいかな」と思えるものが増えてきました。

結構わかりづらくなってたりもする。

 

ただ地震対策が伸び伸びになってるため

 

選別してからリメイクしたり、収納をするより

先に形だけ整えることにしました。

 

去年よりキャンドゥもセリアもダイソーも通いまくり、買い物もしすぎですー😵


f:id:katsuraakiko:20161026082321j:image

 

今回は

扉をつけて、開かないように赤ちゃんのイタズラ防止グッズで固定しました🙋


f:id:katsuraakiko:20161024073803j:image

 
f:id:katsuraakiko:20161024073737j:image

 

すごい揺れたら、外れてしまうかもしれませんが

滑り止めシートは本を引きずれないほど滑りづらくしてくれるので相乗効果を狙います🙏

 

なにもしないよりはずっといいはず🏃

と思ってます

 

あぁ眠い。。。