
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

木製本棚にリメイクシート。手順の覚書。

今本棚は2つ。

六段ボックスと、三段ボックスです。

側面と背面を隣り合わせて配置しています。

 

小さめの方の本棚リメイクにやっと取り掛かりました。家具に隠れてる部分はそのまま、見えるところだけ貼りました😊

 

飽きる前に終わった🙎と思えることが自分には大事です

 

恥ずかしいですがこういう性格で。。😅

 

ーーーーーーーー

START!

 

もともとライトブルーとナチュラルのツートンボックッスです😊。

 

 1まずはシートがあたる、ざらざらの背面の一部をヤスリがけ


f:id:katsuraakiko:20161231230912j:image

「なんの音?」🙎と思われるので夜中にはできません🙅鼠が壁を齧ってるかと思った、と言われました🙏🙇

 

ヤスリがけは荒い目→細かい目でなめらかな木地に。

多分必須の作業です。

これをしなかった六段ボックス側はシートが浮いています😅ざらざらとして接着しないみたい。、

 

f:id:katsuraakiko:20161231230806j:image

ヤスリはダイソーで買いました😃

 

 

 

2空気を抜きながらシートを貼る
f:id:katsuraakiko:20161231231515j:image
縦方向にまっすぐ貼るのは楽です🙌

 

3シートを折り込む


f:id:katsuraakiko:20161231231724j:image

私は不器用なので折り込む部分に切り込みを入れながら引っ張って、ゆっくりランチ折り込んでゆくやり方です🙆

 

切り込みがないと空気が入ったり浮いたり。。難しいです😅

 


f:id:katsuraakiko:20161231231912j:image

背面も一部分ですが見えてしまうので、見えるところにリメイクシートを貼りました


f:id:katsuraakiko:20161231232038j:image

こちらはダイソーのリメイクシートです😊

グレーのほっこり系リメイクシートってないんですよね。。

 

背面も、空気が入ったりゆがんだりするときは、切り込みを入れながら引っ張って貼るようにしています

 

どんどんグレーでなく茶色化してますが、白ベースなので楽しい気持ちです。😄

グレーにもこげ茶はよく合いそうな予感もします🙆🍀