読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

今までわかってなかったことへの。

すごいすごい、と傍目にわかる人はやはり、そうあろうという意識と、その通りの行動ー周りと全体を基準にした振る舞いをできる皆さんである。。

 

自分はもう出来てるから、お手伝いしますよ

いつ声を掛けてくれても、親切に対応しますよ

っていう空気に満ち満ちている。

 

なんというか、余裕がある

押し付けがましくない、ただただ暖かい

ひたすら優しい、しかし、尊敬せざるを得ない、絶対見下してはいけない、という空気もまとっている

いいことも悪いことも見通す冷静な視点

たぶん言うときは言う人、というオーラ

(見下されてたまるかっていう余裕のなさではなく、完全にわかっている余裕)

人を嫌味なく立てる

自分のことをさほど主張しないので、結果として注目や関心が途切れず、一番目立っている

姿勢や笑顔がよく、顔立ちはどうあれ安心感のある表情

 

あとから「やっぱりそうだよね、そうだと思った。。」とひたすら感心させられる。

 

でもこんな時間をかけてつぶさに見なくても。

 

例外なくひと目でもう人と違う。

 

明らかにそうなるであろう

数才若い人達に立て続けに会いました。

 レアポケモンくらい、めったに会えない人なのにラッキーです🙋

今は次会うのが、ひたすらに楽しみです。

顔を見るたびにすごい成長速度やな、別人だってなっている。

 

惰性とか行き詰まりモードも変わらざるを得ないっていうか

サラッと周りを変えてゆくあの力はなんだろう😅🍀

 

こういうことを経験とともにわかると。。

あの人はわくわくする!

伸びる!ってわかると

年を取るのも嬉しいことだな、と思います(*´▽`*)

母親目線だ(笑)

母親目線(笑)

 

でも私もそうなりたい。

全体にとって、何か有益である人へ。

自分のことが必死なところから、自分の気づきを全体の利益へ。バランス確保へ。

具体的には、若くして任されるリーダー候補の支えへ。

 

自分にはけして出来ないことをしてくれる人に

なれない、自分はダメだじゃなくて

自分にしかできないことで貢献する。

 

さぁ、決意はした。

埋没していたいとか、怒られたくないとか

そう思ってもいいよ。

だらけてもいいよ。

 

でも人が困ってもいいから放っておこうとは思わないよね。それはかえって傷つく性格でした。

人の助けに、相手が気づかなくていいから、ちょっとでもなりたいよね

そうしたら、きっと幸せだし

本音をやっとこの二年で探し当てたもんね。

 

辛すぎるとか

もうやりたくないって思ったら

その時は、この日記を読み返そう。