
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

【白残り対策】お湯+オキシクリーンの洗剤液。

オキシクリーン白残り予防の覚え書きです。


f:id:katsuraakiko:20170502123349j:image

最近母の帽子や下着をすこしずつ漂白しはじめました。

自分の漂白がやっとコツをつかめて、家族の分もやって見ても安全かなあぁくらいの。。(笑)

この帽子テイストじゃないよね。

お土産を律儀に使う母。

もったいない精神の母です。

 

いつもありがとうございます

母の日直接言えるかなあ。。うーーん。。

 

というわけで

オキシクリーン漂白はお湯を沸かして溶かしてから使うようになりました(^^*)

あぁインスタグラムさまさまです。。m(__)m

 

というのも、

オキシクリーン白残りした(。;_;。)

ってなると後からクエン酸水で中和させつつもう一度磨くことになってなかなか骨が折れるんです(*_*)。

 

お湯に溶かして、ブラシで磨けばベランダも車庫のコンクリートも色が蘇ります\(*^▽^*)/

 

オキシクリーン、すごいー