暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

過去が過去になる

今回の恋愛で、ずっと思ってたことがあります。

 

上澄みだけなら良かったのに、ということです😅。

なんのこっちゃ、という言い回しですが、

また長くなるなあ。

上澄み、上辺の自分ならまだ良かったのに。全然違う自分が出てきてしまう恋でした。

 

ーーーーー

 

いつ頃からか、たまに人からとんでもない褒め言葉を貰うことがありました。

 

優しいね、とか癒やされるよ、とかならちょっと照れるけど嬉しいで済むのですが

聖女みたいとか。

 

何かしたっけ、とポカン( ゚д゚)、とするしかないのですが、特に何かしてるとか信心深いとは思えない友達からの言葉でした

 

複数人に言われた時に、どうも自分は なにか、周りから浮いてるらしい、と認識するようになりました。

浮世離れしてる、という意味に取れるので、もっとしっかりしようと反省するしかないのですが(+_+)

だんだん、どうも上辺は悪くないらしい、と感じるようにもなりました。(笑)

優しい(ように見える)のが私の唯一の長所だろうと感じるようにもなりました。

 

人から好かれるときはそこを見てくれたんだろうと思っていました。

 

ーーーーー

 

実は、優しい、というのとは違っていて、あまりにも不器用なので、、不器用な人生でもあり、人のことを悪く言う気になれなかっただけでした😷自分に人を悪く言う資格はない、みたいな。後は言われてみたかったことや言われて嬉しかったことを言ってただけでした。

優しいって何のことなのか、わかってないくらいです。

優しいだけでも良くないだろうし、そういうバランスもあまりよくわからない。

 

ーーーーーー

異動のあと、好きになった人との思い出を振り返るようになったとき、

もしかしたら、はじめの方から好かれてたんじゃないか、と思えるエピソードがちらほら浮かびました(+_+)

 

まさかな…

上辺が、というか上辺の上澄みあたりがどうもいいらしいからな😷そこかな、と思おうとするのですが、

思い出すとはじめから上辺を取っ払った素のままの私で対応してるんです。

好きな人に対しては絶対にもうちょっと取り繕うんですが😨あれは上辺より子供の頃の自分に近い😵😵😵っていう思い出がザクザク(笑)

 

まぁでもたぶん😷大学名とかプロフィールとかが及第点っぽく見えていてるとかかなあ?と考えもしました。

そんなところを気にする人には見えないけど、最もらしい理由を探すとそれしかなさそうだった。

 

上辺は綺麗に見えるらしい。

全然違うけど。

上辺じゃないところは。

こう思う度いつも怖くなりました。

 

上辺じゃないところの自分て、好かれるんだろうかと😨

 

ーーーーーーー

初めて会ったときは、その数カ月前の自分の大失敗が信じられず(これは夢だ夢だ)と言い聞かせて生きているときでした。

その大失敗は、かつてない体調不良とアクシデントが主な理由でしたが、元はといえば自分の能力不足や日常の結果だったと思います😭😵😨自分のことが許せなかったし、周りの人に迷惑も掛けました。

 

これをその人とか家族の方に知られたら終わりかな、と思える出来事でした。😨😨😨

だから仲良くなるの怖いな、とも。

 

今は、あれはしょうがないと思えるようになりました。終わったんだよ、しょうがないよ、と。運命だったんだよ、と。そうなんです、入院の方でさらにもう終わった😨😨😨😨😨と思えたからです(笑)

 

 

この2つで学んだことは色々ありますがどれも

人としての基本😭😭😭

(笑)

笑うしかない(笑)

 

 

ーーーーーーー

ゲームをしてるとき、

なんとなくその人とか周りの人が

面白い子だなぁと思ってくれているような気がしていました。

 

上澄みだけなら少し自信があったけど

そうじゃなく素に近いところを見て

面白い、と思ってくれているような気がしていました。

 

こんなにわかりづらい伝え方があるか、っていうメッセージを見破るとかね。

その2曲にたどり着くなんて思ってなかったです😎。

 

嬉しかったなぁ。

 

全部夢のように見た映像ですけどね(笑)

上手く説明できません。

 

調子に乗りすぎたかな、と思う出来事から、受け入れてもらえる気がしなくてひたすら怖かったです。

やっぱり無理だ。かつてなく調子よく来たけど無理だ。だってこんな自分だし、と。

怖かったです。

 

嫌われるのかなとも思ったし、仲良くなりたいのに自分のことを知られたくないと思った。

でも全部伝わってしまう気がした。上辺で取り繕うことが出きなさそうな気がしていました。

 

怖すぎると入院するほど体調を崩すらしい😷😷😷

 

今は、ブログを書きながら、どうせもう全部バレてるんだろうなぁと。思っています😭

それも見えたり見えなかったり。

でも楽になった。知ろうとしてくれたことが嬉しかった、どうやってお礼を言ったらいいのか😭😭😭

 

自分と向き合い始めて、過去がやっと過去になりそうです😭😭😭

運命だったんだよ、そこから学ぼう、と。

 

ーーーーーーー

説明不足ですがこんな感じの恋です

言いたいことは全部言った!

わけじゃないか🤗🤗🤗

 

でもスッキリしました。

 

書けないことが多くて意味不明だと思うのですが、読んで下さり有難うございます。

 

楽しかった、嬉しかった。

 凄い話だった。