暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

引っかかる

色々なことを書いてきて、今ちょっと引っかかる気持ちになっています。

 

 

愛ってなんだろうと。

私の行動って何から来てるんだろう。

はてな❔です。

 

私は実はきちんとわかってないのかもしれません。

 

前好きだった人の話を書いていて、やっぱり私はわかってなかったんだなあと思うのです。

その人の喜ぶこととか、よく知らないままだったし、

奥さんになった子は、きっとそれがよくわかってたんだろうなあとじんわり思います。

 

好きだったけど、私のは愛じゃなかったのかもなあ、そこまで言うこともないか😵。極端か。

 

純粋に好きだったし、でも、実らなくてショックだった。

 

今は、ときめいてた気持ちもきちんと思い出せないし、何が良いと思ったかはっきりとしないと思ったりもします😭無理にそう思おうとしてるかもしれません😭😭😭

 

でもそれって純粋に好きだったのかなあと。

うまく言えないけど。

愛って、結果によって変わるものなのかなあと。

私、愛ってわかってないんじゃないかなあと…😵😵😵💦

 

 

私は、結局、自分が思いつくことしか、考えが至るところしか、見えている範囲でしか見えなくて、ちょっともどかしいです。

仕方ないことかもしれません。😵が。

 

自分に何かが足りないことが、ちょっとぼんやり見えてきてもどかしいです。

 

ーーーーーー

今回の恋愛は、よくわからないんです。

 

私は何もしていない

 

なんというか安心してしまう😳😳😳

何かにくるまれてしまっている感覚があって、絶対に安全だという気がして安心してしまう。

 

自分の足りないところが不安で仕方ないのに勝手にあーでもないこーでもないと考えが出尽くすと安心に帰ってきてしまう。

 

なんでこんなに安心するんだろう🤔

 

会えたり、連絡が取れているわけじゃないんですが、会っていた時に、近くにいてくれたときの感覚がずっと続いているんです。うまく言えないですが守ってもらっている感覚でホッとするんです。

 

 

これじゃ私は何もしてないなぁと感じて

 

私は何が出来るんだろう。

その人は、何をしたら嬉しく思うんだろう。

とぼやっと考えます。

 

浮かばないなぁ🤔。

 

ただ、私はずっと安心している😳😳😳

なんでこんなにホッとさせてくれるのか🤔

実は魔法使いだったりして…

 

不安を取り除く魔法使いなんだよ🍀とか、不安を吸い込む掃除機を持ってるんだと言われたら、たぶん普通に信じます😳(笑)

 

私は愛を出してないというか

受け取ってばかりだな

 

そしてまだ愛って何かわかってないんじゃないかなあ。

 

ーーーーーーー

人が楽しそうにしてるところや、幸せそうにしてるのを見るのが大好きです。

 

嬉しそうな顔が見たいとか、これを言ったら、自信持ってくれるかな、と思って自分なりにコミュニケーションをしてきましたが

 

やっぱり自分が言われて嬉しいことしか思い浮かばない。

足りないなぁ。

 

これは結局ずっとマイペースに自分の感覚の気ままに来たからかなあ。

 

その人にとって、本当にいいことなのかどうか、その人が求めていることは何なのか、よくよく考えていきたいなと思います。

 

ちょっとした1歩です。

 

もし向こうが何もしていないと言ったら、

一昨年はどうも有難うございます🍓と言うしかない(笑)

効果が永続的です!と

 

魔法使いなんですか、と言います(笑)

そして言いふらしてやる(笑)

 

瞳を見ておいで、近くにいておいで、すごくいい空気が味わえますよって(笑)

 

嫌なお礼の仕方だな(笑)

皆にお礼が言いたいのに。

 

ちょっとは自分もそうなりたいのに。

 

それだけです。

まだ何かが見えない。